新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

ほしいもの カメラバック(リュック)

朝と夜は少し冷え込んできましたが

沖縄はまだまだ暑いです。

 

こんばはクニヨシです。

 

 

カメラを趣味にしていると

色々と持ち歩くものが増えてきます。

 

そこで自分にあったバックをチョイスする。

そういう方多いと思います。

 

私もその一人です。

 

 

今現在私はAMAZONの7.7Lのショルダーバックを使っているのですが

Amazonベーシック スリングバッグ 7.7L 一眼レフ用 ブラック

Amazonベーシック スリングバッグ 7.7L 一眼レフ用 ブラック

 

 

結構パンパンになってしまって肩にも負担きてます。

 

 

内容としては

 

マクロレンズ1本

・中望遠レンズ1本

・ストロボ

・予備電池

・ミニ三脚

・レリーズ

・13インチレフ版

・クロスにクリーナーペン

・ペンライト

 

物は少ないのですがやっぱりレンズが重く

長時間持ち歩くことが出来ません。

 

そこでリュックタイプで容量も大きいものをと思っているのですが

なかなか選べません。

 

求めてる物としては

上記の物を入れてもまだ余裕があり

カメラバックっぽくなく

1万くらいの予算。

 

と、いったところ。

かなり条件としては厳しいです。

 

 

もちろんアマゾン先生に聞いてみたところ

いくつかチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番下のエンデュランス以外は大体予算くらいで

どれも四角っぽいヤツになりました。

 

本命としてはエンデュランスが一番ほしいところなんですが

予算の2倍ほど。

だいぶお財布と相談しなきゃいけない。。。

 

 ただ、タイミングが良すぎるくらいで驚きなんですが

youtuberのカズさんがレビューしているのです。


遂に発見!最強のカメラバックパック!Endurance(エンデュランス)カメラバッグ

 

これを見てしまうと

他の候補が薄くなってしまう。

 

んあー。

 

 

もうちょっと悩んでみます。

 

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20161101021245j:plain

実家にて恥ずかしがりながら覗いている様子。

ニコニコしてて可愛かったです(笑)