新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

沖縄地区、蛍のピーク終了

段々暑くなり結構参ってきました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

この前の日曜日(6/5)ですが

そろそろ時期が終わると思い

久々に蛍撮影に行ってまりいました。

 

結果からいうと

今年は5月末までがピークだったといえると思います。

 

6月5日には今まで撮ってきた中でも

半分以下の蛍数でした。

 

そして日曜日ということもあり

親子ずれが多く騒がしかったのですが

いつも以上に多く

懐中電灯、携帯電話の明かりやライト、虫取り網

これらを使用する人が多すぎて注意しても無駄な状態でした。

 

後から知ったのですが

あるところの主催で夜の生態観察みたいなイベントをしていたみたいです。

 

イベントをやるのはいいのですが

最低限のマナーくらい案内してからやってほしいものです。

 

撮ったものは今から確認なのですが

全く撮れてないと思うので風景写真への切り替えでしょうか(笑)

 

もっと撮りたかった~。

 

来年はこれを踏まえてバシバシ撮って行きます!

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160606005423j:plain暴れすぎて自分で目頭付近を傷つけてしまいました。

 

怪我しても「きゃはは」と無邪気に笑う息子に完敗です。

痛みに強いのも

どうかと思う今日この頃でした。