新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

アデノウイルス

3日前の夜から熱が出始めたのでおかしいと思っていました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

昨日も一昨日も熱のため保育園を休ませていました。

 

小児科の先生から3日間熱が下がらないようであれば

また来て下さいと言われて

今日いってきました。

 

症状は熱、嘔吐(1回)、下痢(たまに)

 

保育園で

溶連菌アデノウイルスの子が居ると先生が言っていたので

念のため検査することに。

 

すると!

アデノウイルス 陽性反応。

 

あちゃー。

 

 

妻が下痢を連発していたのですが

もしかしたらコレが原因だったのかも。

 

私は何とも無いのですが

もしかしたら潜伏している可能性もあるので

仕事に支障でないか心配です。

 

今日も休んでいるので困った。

 

 

息子はいつもどおり

熱を出してもピンピンに遊びまわっているので

本当に病人なのか疑わしいときがあります(笑)

 

それでも、ぐったりしているよりは全然いいので

そのまま早く治ってほしいですOrz

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160909162440j:plain

小児科にて元気に遊ぶ息子。

 

すこしはじっとしててくれー(笑)