新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

ブツ撮り

慣らし保育も4回目となるのですが

周りの子が泣く中

うちの子だけ泣くことなく

一人で遊んでたりキョトンとしてるそうで

強い子に育つ?かなっと思っています。

 

 

今日はカメラの話です。

 

 趣味が完全にカメラに偏ってきてるのですが

 

自分が思い描いた瞬間を捉えることができた時

すごく嬉しくなるんです。

 

それまた一瞬であったり手を加えて

特殊なとり方したりなど楽しみが多くて困らないです。

 

風景写真を撮ることが多いのですが

最近はブツ撮りにもチャレンジしてみようかと思っていて

琉球ガラスのコップや妻特製の料理など

被写体となるものを探し中です(笑)

 

 

f:id:oki-umeboshi:20160406002704j:plain

こういった花でも

背景のボケ具合をどの程度にしたり

ピントを花びらか中心か奥か

全体の明るさなど。

 

色々考えながら撮るのが面白く魅力です。

 

後はそれ用にレンズもほしいのですが

今はあまり贅沢できないので

初めからついている

キットレンズで奮闘しています。

 

 

 

 

タイトルとは関係ないのですが

写真撮り始めた頃のデータを見ていたので。

f:id:oki-umeboshi:20160407021410j:plain産後、自宅にてお風呂に入れたときの写真です。

最近の顔つきと体格や髪の毛など

たった数ヶ月で成長を感じる一枚です。

 

初めからお風呂が好きで手のかからない子でした(笑)

 

 

ちゃんとまとまってないブログですが

今日はこの辺で

おやすみなさい。