読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

アデノウイルス

3日前の夜から熱が出始めたのでおかしいと思っていました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

昨日も一昨日も熱のため保育園を休ませていました。

 

小児科の先生から3日間熱が下がらないようであれば

また来て下さいと言われて

今日いってきました。

 

症状は熱、嘔吐(1回)、下痢(たまに)

 

保育園で

溶連菌アデノウイルスの子が居ると先生が言っていたので

念のため検査することに。

 

すると!

アデノウイルス 陽性反応。

 

あちゃー。

 

 

妻が下痢を連発していたのですが

もしかしたらコレが原因だったのかも。

 

私は何とも無いのですが

もしかしたら潜伏している可能性もあるので

仕事に支障でないか心配です。

 

今日も休んでいるので困った。

 

 

息子はいつもどおり

熱を出してもピンピンに遊びまわっているので

本当に病人なのか疑わしいときがあります(笑)

 

それでも、ぐったりしているよりは全然いいので

そのまま早く治ってほしいですOrz

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160909162440j:plain

小児科にて元気に遊ぶ息子。

 

すこしはじっとしててくれー(笑)