新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

沖縄のスシロー

喉の痛みから

身体のだるさへシフトしてきました。

頭もボーっとしてて完全に風邪の症状です。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

 今日はスシローファンの一人として

沖縄のスシローについて書きます。

 

現在沖縄では回転寿司が大ブームとなっています。

 

出店するともれなく大行列。

並んでまで待つのが嫌いな沖縄の県民性があっても

並ぶくらい人気です。

 

ここからは私自身の考えなので悪しからず。

 

元々沖縄には回転寿司屋が少なく

正直、新鮮味に欠ける部分がありました。

 

そして100円の回転寿司でも

メニュー自体も少なく100円以上も多いので

なかなか予算オーバーするというのもアルアルです。

 

そんな中、福岡に暮らしていた頃

職場の先輩に連れられてスシローに行くことになり

そこで衝撃を受けます。

 

100円なのにこのクオリティの高さ。

 

おいしくてメニューも豊富、そして安い。

 

 

しばらくして沖縄に帰るのですが

そこへはま寿司という回転寿司屋さんが進出してきました。

沖縄の回転寿司のクオリティを軽く超え、安い。

印象はすごかったです。

 

次にくら寿司がオープン

ここも回転寿司としてレーンの仕組みがよく考えられていて

寿司自体もはま寿司より高いクオリティと思いました。

 

そしてだいぶ遅れて

スシローがオープン!

オープン当初3時間待ちとか異常でした(笑)

 

もちろんすぐに行きました。

 

そう、これですこれ。

100円なのに!?と思わせるおいしさ、新鮮さ。

沖縄に進出してきた3社の中でダントツでよかったです。

 

沖縄では現在1店舗のみですが

やはりリピート率が高いせいか

ピーク時は今でも2時間待ちは出ているみたいです。

 

そしてここ最近とてもいいお知らせが。

 

スシロー2号店、3号店オープン予定!

 

こりゃ行くしかない(笑)

 

どちらが先になるかわからないのですが

糸満市那覇にオープンらしく

那覇市天久にスシロー進出 エッカホテル沖縄跡 | 沖縄タイムス+プラス

那覇の店舗は記事があるものの

糸満店は記事になってない模様。

 

糸満店を知ったのが

ドライブをしている最中で

新しく工事している所がすでに「スシロー」の看板が出ていました。

 

那覇の記事は3月の末なので

すでに着工している糸満店のが先にオープンかな?と思っています。

 

 

また食べる楽しみが増えて大変です^^

 

 

息子ももう少し大きくなって

「プリンくらいは食べられるようになったらいいのにな~」

っと思う限りです(笑)

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160408005232j:plainここ二日ほど本格的に暑くなりクーラー必須状態。

息子は暑いのがキライなので不機嫌全快ですOrz

 

真夏シーズンが怖い限りです。

 

 

今日はこの辺で

おやすみなさい。