新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

CANON EOS 6D MarkⅡ発表

EOS 6D MarkⅡ の発売が発表されました!

cweb.canon.jp

テンションあがります。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

私は現在APS-Cサイズのカメラしか持っていません。

EOS 70D

EOS kiss x7

もちろん撮る事に関しては何も不便はなく

自分の思うままに撮影できていると思っています

 

ですが

やっぱりフルサイズに憧れます。

 

そこで

EOS 6D か 5D MarkⅡ狙っていたのですが

6D MarkⅡの発表があり

 

心が揺れる動く騒ぎ出す事。。

 

 

6D MarkⅡの仕様を見てみると

液晶がバリアングルになっているではないですか!

そして常用感度が100~40000

連続撮影速度が6.5コマ/

 

 

私は趣味でカメラをしているのですが

人物のスナップ写真や

風景

料理物

小物

 

結構何でも撮るので

求める条件として

バリアングル

高感度

撮影速度が現行と同等か以上(70Dは7コマ/秒)

 

特に、披露宴での撮影のときに

高感度がとてもほしくなりました。

 

そしてスナップ写真も多いので

撮影速度は7コマ/秒 程ほしかったのです。

 

風景撮るときには

バリアングル液晶はとても重宝しますので

これまた至れり尽くせり。

 

 

購入できるかわかりませんが

狙いたい一機です。

 

8月上旬発売予定との事なので

今からワクワクが止まりません(笑)

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20170630002126j:plain

アイスクリームに夢中になり

全くいうことを聞いてくれませんでした(笑)