
新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

canon 50mm f1.8 STM ポチッ

息子 カメラ

アマゾンでカメラバックを注文したのですが

在庫がないのか

配達予定日が年明けとの事。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

実は今後カメラを使って色々とやろうかと考えているので

それにカメラバックをとても必要としているのです。

 

それはまた今度に。

 

今日はカメラバックを探しているときに

目に付いたcanon 50mm f1.8 STMをポチッった事です。

 

コレをポチッったのにはいくつか理由がありまして

 

現在の所持しているタムロンの60mmマクロは

フォーカスが大幅に迷う事が多々あり

canon純正のSTMなら今よりもスムーズにフォーカスできるかな?

というのと

コンパクトなので妻が持っているEOS X7との相性が非常によさそう。

そして決め手は安いから手が出しやすい。

f:id:oki-umeboshi:20161105003554j:plain

一応フードとフィルターも買っておきました。

 

アマゾンで見ると先代の50mmf1.8Ⅱのほうが高いんですね。

 

 

リニューアルされた50mmf1.8STMは

逆光にも強くなってフォーカス音もだいぶ改善されたとの事なので

使うのが楽しみです。

 

f1.8の世界はまだ未知なのでワクワクします(笑)

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20161105003837j:plain

 

ちょんまげが様になってます(笑)