新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

夕涼み会 ロケハン

近々、息子が通っている保育園の夕涼み会があるので

ロケハンに行って来ました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

場所はココ

f:id:oki-umeboshi:20160901213837j:plain

沖縄ではとても有名な

A&W(エーアンドダブリュー)牧港店

通称 エンダーです。

 

ルートビアという炭酸のドリンクも有名で

風味は完全にサロンシップです。

 

コレがまたうまいんです(笑)

地元でも好きな人と嫌いな人で別れます。

 

そして

駐車スペースの隣が小さな公園のようなスペースがあるので

そこで園児たちの夕涼み会をする予定です。

f:id:oki-umeboshi:20160901214551j:plain

 

舞台も用意されていました。

f:id:oki-umeboshi:20160901214523j:plain

 

実際の開始時間に合わせて行ったのですが

結構暗くなっておりカメラ難しそうです。

 

外でストロボ使ったこと無いので

試しにディフューザーを付けて撮影してみました。

 

f:id:oki-umeboshi:20160901215126j:plain

ストロボが焚かれるまで辺りは暗いので

ピントが合わせられない。

 

当日は提灯などの光もあるはずなので

ストロボ使わずともいけるかな?

 

 

暗所での手持ち野外撮影の難しさを痛感しました。

課題です。