新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

一眼レフ自然写真講座

今日も中城公園での出来事です。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

先日遊びに行った中城公園ですが

ある掲示板に妻が気づき

 

「パパこれこれ!」

 

そこには

「一眼レフ自然写真講座」の文字が。

 

f:id:oki-umeboshi:20160829004813j:plain

もちろんカメラを趣味としている私としてはとても興味のある掲示板。

 

んー、でも一回の参加で2500円はいい出費。

 

…よく見てみると

「電源の入れ方から学ぶ」と書いてあり

流石にそこまでの初心者じゃないと思い後にしました。

 

ただ、写真の撮り方など本や雑誌、ネットなどで独学な為

一度はちゃんと学んでみたい。

 

そこである日雑誌で見た

「フォト検定」を思い出しました。

 

これを受けることにより

基礎的な知識は身につくと思っているので

いい機会かなっと。

 

調べてみると今年は9月9日が出願書の請求期限で

もうすぐ締め切り。

 

少し調べて応募してみようと思います。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160829013147j:plain

最近、数秒だけ仁王立ちできるようになっているので

そろそろ歩いてくれるかな?