新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

レンズ届きました!

注文してとても短い期間ですがとても長く感じました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

f:id:oki-umeboshi:20160826204350j:plain

以前にも紹介した

タムロンの60mmマクロと

シグマの70-200mmのレンズです。

 

早速、自分のカメラに装着し質感を確かめてみたところ

 

タムロンはプラスチックな感じでツルツル。

下手したらレンズ交換の際滑りそう。

 

シグマはマットな質感でちょっと高級感でした。

そして重い。

 

二つのレンズの第一印象はそんな感じです。

 

一眼レフの一番の醍醐味である

「レンズ交換」たまんないです(笑)

 

 

 

今から出かける用事があるので

ついでに持ち歩いてみます。ワクワクです(笑)

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160826204805j:plain

「裸にスタイ」

 

息子が不機嫌にならない格好。。。

保育園でも汗が凄いという位置づけになっています(笑)