新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

いつもの事

やりたいことがいっぱいあるのにもかかわらず

時間が無さ過ぎてできません。

 

こんばんはクニヨシです。

 

昔から自分自身に「時間は作るもの」と言い聞かせてるので

単に自身が効率よく時間を使えてないというだけなんですけど(笑)

 

 

さて、いつもの事ですが

息子の「発熱」です。

 

私の働いている職場の先輩には

こんなに頻繁に発熱は無かったらしく

やっぱり多いとの事。

 

ここに書いてないのも含めると

結構な頻度で熱を出して休んだり早退したりなので多いかなっと。

 

発熱自体は身体が悪いものと戦って

免疫を付けるためのものとわかっているものの

ちょっと心配になってしまいます。

 

今朝も6時頃は平熱だったのですが

登園直前の7時半頃に熱が出始めて

登園後また落ち着く。

そして降園後に39度超えの発熱という。

 

呼び出しされることなく

息子は頑張ってくれたみたいで助かりましたが

いつもこの調子というわけにもいかないですし

対策を練りたいのですが

共働きの私たちには難しいです。

 

ただ、タイミングにもよりますが

少し離れた実家に預けることのできる私たちはまだ良いほうなのかもしれません。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160711224527j:plain

降園直後、目を潤ませて少し元気の無い息子。

見てるだけで可哀想になってきますが

同時にとても可愛く思えて大変でした。