新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

沖縄そば作り

自分のブログ更新だけで手一杯で

他の方のブログ巡りや写真の整理などできてなく

やりたいことだらけです。

 

せっかくのPCも更新だけという悲しい現実。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

明日はせっかくの半日仕事なので

夕飯に沖縄そばでも作ろうかなっと思い立ったのです。

 

ただ市販の麺を使って作るのは簡単なので

麺を粉から作ろうかと思います。

 

多分、明日チャレンジする麺はうまくいかないと思うのですが

やってみないと上手になれないですから

どんどんやっていこうかと思います。

 

そば粉を使わないそば。

 

手打ちの麺はやっぱりコシが強く味もいいので

自分でも作れたらそば屋に行かなくてもいいという!

 

 

そばの次はパンも手作りしたいです。

 

そして、最近妻が「自分より料理できるようになりそう。。。」と

つぶやいてて笑ってしまいました(笑)

 

料理がうまくなるのに損することは無いですからね!

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160708231210j:plain

実家に行った際

汗だくの頭をお父さんがイタズラしてました(笑)

 

 

それでは。

 

明日のそば作りが楽しみです!

 

おやすみなさい。