新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

沖縄こどもの国

今日は天気も良く沖縄唯一の動物園へ行ってきました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

場所は沖縄市にあります

沖縄こどもの国という場所です。

 

他にミニミニ動物園たるものもありますが

テーマパークとしての規模であるのはここだけ。

 

本土の動物園と比べるとおそらく規模も小さいはず。

 

f:id:oki-umeboshi:20160508232354j:plain

天気はとてもよく行楽日和。

 

ですが、よすぎて気温も真夏日Orz

暑くてたまりません。

昼下がりに行ったのですが時間帯と暑さのせいか

お客さんはおもったよりいなかったので

どこもスムーズに回ることができました。

 

ただ、動物たちも

暑さにやられてか

ぐてーっとなっている状態で元気がない^^;

 

カバに至っては顔すら出してもらえませんでした(笑)

f:id:oki-umeboshi:20160508233415j:plain

百獣の王ライオンはずっとゴロゴロ。

f:id:oki-umeboshi:20160508233449j:plain

 

園内は高低差があり

メインとなるキリンとゾウは園の一番下の層に。

 

平坦な場所ではないので結構疲れるんです、これが。

 

 

ゾウさんは親子仲良くな感じでとてもほっこりしました。

f:id:oki-umeboshi:20160508233557j:plain

 

 

息子は暑さのせいか

終始不機嫌。

f:id:oki-umeboshi:20160508233338j:plain

車に戻ると気持ちよさそうに寝てしまいました(笑)

 

 

この、こどもの国には

ワンダーミュージアムという場所があり

不思議な科学体験?たるものができます。

 


[公式沖縄こどもの国]ワンダーミュージアム2014

 

大人200円

子供100円

3歳以下無料だったと思います。

 

これは行っておいて損はないと思います。

むしろ最近のこどもの国はこれがメインな気が。。。

 

大人が行っても楽しめるのがいいところで

施設内なので暑くないです!

 

 

今日はこの辺でおやすみなさい。