新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

ハイハイ対策

ホント暑くなりました。

もう寒さは来ないだろうと

妻が息子の冬物を封印したところです。

 

沖縄地方は本日30度までいったようです。

こんばんはクニヨシです。

 

 

子供の成長は早いですね。

少し寝返りするようになったと思ったら

ゴロゴロ移動するようになり

今度はハイハイするようになって来ました。

 

oki-umeboshi.hatenablog.com

 

私は、元々何か作るのは好きなので

木材を使って棚を作ったりテレビボード作ったりなどしていました。

 

今回は独身時代に使っていた木製のベッドを解体して

増築したベッドにハイハイ対策用の柵を作ろうかと考えています。

f:id:oki-umeboshi:20160409010942j:plain

シングルサイズだったのをクイーンくらいまでにしようと思い

f:id:oki-umeboshi:20160409011000j:plain

こうなりました。

縦2m×横2.20mだったかな?

寝室は6畳のスペースなんですが8割がベッドです(笑)

(これを作ったのがちょうど1年くらい前かな?)

 

ここの手前に柵を作って落ちないように対策です!

f:id:oki-umeboshi:20160409010926j:plain

とりあえず追加で2mの木材購入したものの

製作まで至っていませんOrz

 

次の休みにでも作ろうかと思っています。

なにぶん素人なのでちゃんとできるかわからないですが

チャレンジしてみます。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160408235729j:plain腕立て伏せが上手になってきて

よくハッスルしています。

 

 

なぜかいつの写真見ても暑そうです(笑)

 

 

おやすみなさい。