新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

スパウトデビュー

手荒れが史上最大にひどくなり

初の皸(あかぎれ)を体験しています。

 

なかなかヒリヒリがきついですね。

 

 昨日のことなのですが

 

息子がスパウトデビューしました。

 

初め「スパウトって何?」とはてなだったのですが

哺乳瓶の乳首からストローの間の物って感じでした。

 

要はストローまでの練習の段階の物なんですね。

 

見た目は乳首に近い感じで

穴の部分は横に切れ目が入ったような感じでした。

f:id:oki-umeboshi:20160321223737j:plain

f:id:oki-umeboshi:20160321223656j:plain

 

 

 

息子は初め興味津々な感じで

案外気に入ってくれたみたいです。

f:id:oki-umeboshi:20160321223710j:plain

f:id:oki-umeboshi:20160321223724j:plain

 

でもやっぱりまだうまく吸えず

悪戦苦闘してましたが(笑)

 

現在使っているのが

哺乳瓶からストローまで

成長の段階までヘッドが変えられるというもので便利なものです。

 

ピジョンから出されている

マグマグセットというものです。

 

 

ピジョン マグマグセット

ピジョン マグマグセット

 

 値段も3000円くらいとお手ごろでいい感じです。

 

子育ての初期セットに入れておくにはオススメです。

 

 

今日はこれくらいで

おやすみなさい。