新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

テーブルチェア

最近昼も夜も忙しく

写真撮りに行きたいのにいけないクニヨシです。

 

 息子も5ヶ月を過ぎたので

テーブルチェアデビューしようと思っていたところ

妻がいつの間にか購入。

 

西松屋のエルヴェデジャンというテーブルチェアです。

 

ついさっき知ったのですが

対象が

腰がすわってから~36ヶ月 約15Kg」

とありました。

 

うちの子まだ完全に腰すわってない。。。

 

そうとは知らずデビューさせたのですが

何か不安なのかすぐにグズリだす始末。

 

泣かなくても常に助けを求めたような顔をするので

可愛くてたまらないです。

 

f:id:oki-umeboshi:20160309015422j:plain

 

まだまだチェアのほうが大きいので

安定しないのが原因かな?と思っています。

 

ちなみに価格は¥3000くらいです。

 

取り付け可能なテーブル厚みが25~40mmで

うちのテーブルはぎりぎり可能でした。

 

他のチェアは20~のが多いみたいで

この5mmが曲者っぽいです。

 

 

来週から仕事も落ち着くと思うので

それまでの辛抱です。

 

 

おやすみなさい。