新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

マンゴーのカキ氷

長女が産まれてから1ヶ月が経ちました。

娘も段々慣れてきている感じです。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

今日は夏場必須の「カキ氷」の話題です

 

カキ氷が嫌いな方にあったことがないので

ほとんどの方が好きなはず!

 

好きなシロップを掛けて食べたりするのってたまらないですよね!

 

 

その中でも私はマンゴーのシロップが大好きで

注文口でマンゴー味があれば必ずオーダーします。

 

そして先日、衝撃的なカキ氷に出会いました。

 

よく行く沖縄そばのお店「まいにち食堂」さんに行ったのですが

mainichishokudo.ti-da.net

 

期間限定にて

マンゴーのカキ氷が置いてあるんです

もちろんオーダーしました。

f:id:oki-umeboshi:20170811221440j:plain

この果肉感伝わりますかね?(笑)

 

フレッシュマンゴーで

ソースも贅沢でお皿の底にも使われているんです。

 

レモン汁も添えられていて

お好みでさっぱりとした味で楽しめます。

 

なんとリアルマンゴー使用にも関わらず

¥300という良心的価格なんです。

 

とても美味しいので

コレだけを目当てに行くのもありだと思います!

 

他にもミルクぜんざいなども用意されているので

マンゴーが苦手な方も行けるかと。

 

ただ、期間限定なので

収穫できる間だけ?と思われるので

なるべく早めに行くのをオススメします。

 

 

今日の息子、娘

f:id:oki-umeboshi:20170811222407j:plain

f:id:oki-umeboshi:20170811222409j:plain

娘は終始寝ていたのでおとなしかったです。

息子は大好きな沖縄そばとデザートを食べてテンションアゲアゲです(笑)