新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

まいにち食堂 読谷村

今日は朝から天気が良かったので

午後からドライブしていました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

午前中は妻が仕事だったので

自宅にて息子と遊びながら洗濯物をせっせとまわし

午後からは

そば屋さん(沖縄そば)で昼食

その後、海沿いをドライブといった感じでした。

 

 

そば屋さんですが

先月オープンしたばかりのそば屋さんで

妻から誘われ行ってみました。

 

mainichishokudo.ti-da.net

 

場所は沖縄の読谷村の喜名という場所にあります。

f:id:oki-umeboshi:20170423184747j:plain

f:id:oki-umeboshi:20170423184756j:plain

一見、隠れ家的な感じのお店です。

 

店内に入ると木の香りがして

とても気持ちがよく、居心地が良かったです。

 

そしてテーブルに置いている小物や運ばれてきたそば等

可愛くておしゃれなんです。

f:id:oki-umeboshi:20170423185103j:plain

お冷がガラス瓶のボトルで

中にはハーブが入っており

ほのかにいい香りがします。

 

そして

f:id:oki-umeboshi:20170423185226j:plain

薬味などの入れ物も可愛かったです

私はこーれーぐーすの小瓶が特にお気に入りでした(笑)

f:id:oki-umeboshi:20170423185616j:plain

この小瓶が私の中でツボでした。

こーれーぐーすとは

生の唐辛子を泡盛に漬け込んだ物で

主に沖縄そばに入れて風味を変えたりします。

 

 

オーダーしたのは

軟骨ソーキそばにじゅーしー(沖縄版炊き込みご飯)

f:id:oki-umeboshi:20170423185107j:plain

どれもおいしく

だいぶ満足して帰りました。

 

お店の方も感じよく

ご夫婦?で営んでいるような感じで

とても親しみやすかったです。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20170423190813j:plain

相当おいしかったらしく

かなり必死に食べていました(笑)