新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

金武の観音寺へ初詣

みなさんは初詣に行きましたか?

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

沖縄県中北部に金武という場所がありまして

そこのお寺へ初詣に行ってまいりました。

 

行ったのが1月3日ということと

那覇から離れた場所なので

そんなに混雑していないのがとても良かったです。

 

観音寺というところで

母から「何系の場所だよ」と説明されたのも

忘れてしまいました(笑)

f:id:oki-umeboshi:20170105013155j:plain

 

初めて言った場所だったのですが

小規模なところで屋台も一つだけ。

 

凄く親しみやすい感じでした。

 

 

そして凄いと思ったのが

おみくじを引いたあと

どこか適当な場所へくくりつけますよね?

 

ここのお寺では

皆さん綺麗に連なってくくっていて

周りに緑もありとても美しかったです

f:id:oki-umeboshi:20170105013151j:plain

 

息子も終始機嫌よくおとなしくしていることが多かったので

私たちも助かりました。

 

おうちでは小さな怪獣なので

外で暴れられたら大変ですOrz

 

 

そんなこんなですが

今年もいい年になりそうです^^

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20170105014232j:plain

周りに人が多かったので

観察している様子でした。