新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

衝撃の衝撃

今日は妻の友人の家族を撮らせてもらいました。

周りに協力してもらえる人が居るってホント幸せですね。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

さーって、今日もいっぱい写真撮ろう!と思って

ロケハン兼ねて予定時刻よりも1時間以上前に現場へIN。

 

場所は公園だったのですが

息子も連れていたので

一緒に遊びながらロケハンロケハン。

f:id:oki-umeboshi:20161212001937j:plain

このちょんまげ

私と妻のお気に入りなんです(笑)

 

 

そしてフリーにすると

f:id:oki-umeboshi:20161212002012j:plain

一人で遊びにいっちゃいます。。。

 

ホント子供っていっぱい動き回るのに

疲れないんですよね~、すごい。

 

 

そうこうしているうちに

タムロンの60mmマクロからシグマの70-200に換えて

いざレンズキャップを外そうとすると

物凄く硬く、取れない。

 

 

よく見てみるとこうなっていました

f:id:oki-umeboshi:20161212002425j:plain

 

そうです、カメラバックに衝撃があり

そのショックでレンズキャップがめり込んでいました。

 

幸いフィルターのおかげで本体のレンズは無傷で事を終えました。

 

一瞬、背筋が寒くなりましたが

本当に良かったです。

 

実は最近

「フィルター意味なくない?」

「むしろ付けていると弊害あるし外そうかな」

と、考えていたのです。

 

これからはちゃんと付ける事を意識しますOrz

 

 

 

今回撮影した写真を載せたかったのですが

あまりにも撮影枚数が多く

取り込みに時間掛かるために次回にアップしようかと。