新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

毎年恒例の年末

たいていの方が年末は忙しくなるはず。。。

 

こんばはクニヨシです。

 

 

以前にも記載したのですが

私の職場は少人数なので

一人の抜けがとても負担になるのです。

 

最近一人退職したので

ただでさえ負担が大きいのにも関わらず

時期的なもので忙しくなってきました。

 

結構しんどくモンスターばかり飲んでます。

 

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター エナジー 355ml×24本

 

 

2012年にはアメリカで14歳の少女が

モンスターのカフェイン中毒で死亡もしているそうで

摂取には気をつけないといけないです。

(上記のモンスターとは違う物)

 

 

私自身カフェインにとても敏感で

すぐ眠れなくなるのです。

 

程度としてはコーヒーの飴玉で眠れなくなります(笑)

 

 

年末年始は忙しい時期で

お酒も多く入ることでしょうし(アルコール中毒とか)

カフェインを摂取する方も気をつけましょう。

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20161130014618j:plain

 

ほっぺが蚊に刺されて後ができています。。。

 

虫さされの後がなかなか消えないので

特に妻が気を使っているのですが

虫には勝てないOrz