新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

残波ロイヤルホテル ランチ

ようやく行くことが出来ました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

妻のお母さんより

誕生日プレゼントということでホテルのランチ券を頂いていました。

 

せっかくなので息子も預けて

妻と二人でゆっくりと考えていたのですが

なかなか時間がとれず数ヶ月過ぎていました(笑)

 

ホテルは

沖縄の読谷村にある

「残波ロイヤルホテル」残波(ざんぱ)と読みます

 

ここの13階にある「ラファール」というレストランです。

www.daiwaresort.jp

 

後から知ったのですが

ダイワハウスグループのホテルなんですね。

f:id:oki-umeboshi:20161124231119j:plain

食べ終わった後にコレを見て気づきました。

 

 

もちろん夫婦そろってカメラ持参でランチへ。

 

私はマクロレンズ装備でデザートを撮りたくてワクワクしてました(笑)

やっぱりいい被写体あるもんですね!

 

このコーヒーゼリーが

f:id:oki-umeboshi:20161124231314j:plain

 

 

ここまで寄れる!

f:id:oki-umeboshi:20161124231331j:plain

この屈折された輝きがたまらんです!

 

 

そうそう、ランチへ行った際に

始めに用意されている物が形を崩される前に撮りたかったので

ランチそっちのけで

デザートやフルーツ、パンのコーナーを撮っていました(笑)

 

「この人どうしたの?」感が否めなかった。。。

 

おかげで崩される前のフルーツとパンは撮れました!

f:id:oki-umeboshi:20161124231714j:plain

f:id:oki-umeboshi:20161124231718j:plain

f:id:oki-umeboshi:20161124231721j:plain

バターもまだ誰も手を付けていない貴重品です!

 

 

ここのバイキングは

お値段もなかなかリーズナブルですが

シェフ付で提供してくれるので

出来立ての物がすぐ目の前に出てくるんです

f:id:oki-umeboshi:20161124231908j:plain

確か大人2000円で楽しめます。

 

 

時期によって地域別の料理を出しているみたいで

今は東南アジア系の料理が出されていました

 

 

いやー

楽しかったしおいしかったし

とても満足できました!

 

お母さんありがとうございます!

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20161124234031j:plain

某保険会社のブラックアヒルが気になって仕方がないみたいです。