新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

第14回 フォトマスター検定終わりました

無事試験を終えることが出来ました。

 

こんばんはクニヨシです

 

 

ちゃんと予習できたのが前日のみ(笑)

何かと時間がとれずに試験日になっていました。

 

f:id:oki-umeboshi:20161121002119j:plain

(本日はALSOKが対応だそうです笑)

 

私は2級を受けたのですが

2級と1級が同じ部屋で受けるというものでした。

 

沖縄地区では

1級受験者は7人くらいだったと思います。

2級は20人くらいいて

ほとんどの人が家電店の店員さんでした(笑)

 

普段いろんな家電店に行くので

見覚えある人もチラホラ。

 

会社から勉強するための資料を渡されているらしく

皆さん同じプリントを見て勉強していました。

 

ホント私だけ「ただ受けに来ました」っていう状態で

参考書も持たず

カバンも持たず

貴重品も持たず

 

ペン、消しゴム、受験票、お茶のみ。

 

凄く雰囲気浮いてました(笑)

 

試験が始まるまで

何もせずポケーっとする。

 

学生の時もそうなのですが

普段から入っていない知識は

直前で入れようとしても頭に入らないんです。

 

 

そして試験が始まります。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

お、いけるいける!

 

 

結構いい感じに解けました。

 

 

基礎知識レベルということで

とりあえずといったところでしょうか。

 

 

解答してみたいのですが

まだ公式に上がってなく

恐らく日曜日なので公休なのでしょうか。

 

明日に期待です。

 

 

 

コレで落ちてたらどうしようかと思いますOrz

 

 

 

落ちてても受かってても

来年は1級を受けてみたいと思います。

 

そのときはちゃんとみっちり勉強します(笑)

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20161121003801j:plain

iPhone7Plusの被写界エフェクトなるもので撮影

 

結構いい感じにボケますね。