新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

勉強

いよいよ今週末にフォト検定があります。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

参考書も届き

「さぁ、勉強だ!」と意気込みたいのですが

平日の疲れ具合半端ないのでなかなか出来ていません。

 

少し休んでやろうと思うと

翌日の朝になってたりするなんてザラなので

小休憩が一番油断できない。

 

 

ちなみに買った参考書はもちろんアマゾンさんから

フォトマスター検定合格〈平成28年度〉―必ず役立つ基礎知識と前年度問題解説集

フォトマスター検定合格〈平成28年度〉―必ず役立つ基礎知識と前年度問題解説集

 

 

いくつかレビューにあるのですが

既にカメラの知識がある前提での本になっていて

全くの初心者にはかなり難しい内容になっています。

 

私もわからないことがたくさんあり難儀しています(笑)

 

 

気力で頑張って挑みたいと思います。

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20161115224138j:plain

保育園から帰ろうとしない息子。

おもちゃ片手に私からの呼びかけは無視です(笑)