新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

車検

気づけばすぐでした。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

私の車

11/14が車検だったのです。

 

危うく切れるところでした。

 

とりあえずディーラーと

1日車検で対応してくれそうなところと

何箇所か見積もってみたのですが

 

価格の差凄いですね。

 

今回乗用車の車検は初めてで

相場がわからず調べた結果

 

ディーラーが9万円弱

認定工場で3万円ほど

 

なにこの違いOrz

 

調べたらディーラーは

人件費の掛かりすぎみたいですね。

まあ、他にも理由はあるみたいですが

概ねそのようです。

 

 

もちろん認定工場に預け

親に上げた前の車を借りて

数日過ごすことになりました。

 

早く戻って来いマイカー。。。

f:id:oki-umeboshi:20161114010424j:plain

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20161114010429j:plain

おいしそうな料理が出ていて

覗き込んでいた瞬間でした(笑)