新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

頭痛

昨日の記事で上げたカメラバックすごく悩んでいます。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

今日は頭痛の話なのですが

 

元々偏頭痛もちで学生の頃から

週に1~2回は鎮痛剤を飲む習慣が続いています。

 

ただ、結婚式が終わってからですが

それが毎日になっていて

朝起きた時から常に弱い頭痛が続いていて

次第に強くなっていく感じです。

 

酷い時は首筋も痛くなって寝違いのような感じにもなります。

 

市販の鎮痛剤も効かない時もあり

初めての「頭痛外来」へ行ってきました。

 

色々診察してもらいましたが

すぐに原因はわからないとの事で

次回MRIを受けることになりました。

 

それまでの間

頭痛予防薬というのがあるので

それを試してみましょうと言われ説明されました。

 

とても丁寧な先生で

わかりやすく話してくれたのがすごく印象的です。

 

頭痛予防薬は

実は高血圧の薬だったり

抗うつ剤だったり

てんかんの薬だったりするそうです。

 

私の場合は抗うつ剤として使う薬を処方してもらいました。

 

大事にならなければいいですけどホント。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20161102015417j:plain

夕日に照らされてる息子。

 

やっぱりお肌がキレイ^^