新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

読谷まつり

今週末

妻の地元の読谷村という場所でお祭りがあります。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

読谷は「村」といっても規模が大きく

41,324人(2016年9月現在)と日本一人口の多い村として有名です。

 

そこで

第42回読谷まつりという村をあげてのイベントがあるのです。

 

祭りのメインは「進貢船」という大きな船が入退場するのですが

こんな感じらしいです。↓


読谷まつり 進貢船

 

せっかくなので観にいって写真でも撮りたいと思っています。

 

そして実家にお泊りOKもらっていて

のんびりとビールでも飲みながら参加予定で楽しみです(笑)

 

他にも舞台演技などかなり凝ったものがあるらしく

村民の全力投球のイベントという感じです。

 

 

イベントも楽しみですし

実家のご飯も楽しみですし

ビールを飲みながらのゆんたく(おしゃべり)も楽しみですし

全てにおいてシャッターチャンスなので楽しみすぎます(笑)

 

 

今週末はヘトヘトになって

2kgくらいは太ると思います。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20161027014604j:plain

外食した時のですが

テンション高くすごかったです^^