新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

アイシングクッキー

結婚式の興奮冷めやまない今日この頃。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

私の妻は三女で姉が二人居ます。

 

二人の姉は沖縄に在住ではなく

他県に暮らしています。

 

ですが、

 

私たちの披露宴のために

アイシングクッキーというもので

プチギフトを作ってくれることに。

 

アイシングクッキーとは

焼いたクッキーに砂糖や着色など

様々なデコレーションを施したクッキーのことです。

(そんな感じのクッキーだったはず。。。)

 

 

そして実際のクッキーがこちらです。

f:id:oki-umeboshi:20161016234140j:plain

 

ラッピングされたままの物撮りで

反射して見えにくいですが雰囲気は伝わるかと。

 

 

細部のクオリティもさることながら

味も格別で

普段お菓子を食べない私は毎日食べてます(笑)

 

 

大変なのが「数」です。

 

このクオリティを二人で350個(予備含め)を製作。

賞味期限もあるため披露宴ぎりぎりに製作開始したそうです。

 

睡眠時間を極端に削ってまで

本当に大変な作業をしていただきました。

 

 

そしてこのクッキーが

無事、来賓席一つ一つに置かれ皆さんに喜んでいただけました。

 

 

普段、特別な日しか逢えないですが

いつも感謝しっぱなしです。

本当にありがとうございます。

 

 

 

もちろん二人は

アイシングクッキー認定講師でプロです。

食べるのを躊躇させるクッキー作るの得意です!(笑)

 

でも、食べても本当においしいんです。

 

 

ブログやっているので是非ご覧になってください。

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20161016235832j:plain

実家でお腹いっぱいで満足げな息子。

お偉いさんみたいな格好(笑)