新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

コンパクト一眼レフ EOS X7

EOS X7の軽さ半端無いです。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

妻にプレゼントしたEOS X7の軽さがとても素晴らしく

こんなにも気軽にカメラ持って出かけられるっていいですね。

 

そう考えるとソニーのα7シリーズとか気になって仕方が無いですけど。。。

 

妻は早速カメラをもって披露宴に参加したのですが

私の予想として

「薄暗い中での撮影でブレブレかノイジーな写真」と予想してました。

すると

結構しっかり撮れているのでびっくりしました。

 

ただ、周りから気合入りすぎと

少し恥ずかしかったみたいです(笑)

 

でも、初めの頃って私もそうでした。

(多分皆あったはず。。。)

 

あまりカメラのことを知らないし

結構目立つし。

 

今は感覚が麻痺しているのか

全くそんなのなくなりましたが(笑)

 

 

 

f:id:oki-umeboshi:20160925014954j:plain

妻のカメラには私のお下がりではありますが

キットレンズの18-135mmを付けています。

 

67φですがそれでもレンズが大きく感じます。

 

そこで近くの量販店に

キャノン撒餌レンズの

50mm F1.8 Ⅱが在ったのを思い出して

買いに出かけたのですが誰かに購入された後でしたOrz

 

特別必要!というわけではなかったですが

新型の登場でさらに安くなって

妻の使用範囲も広がると思ったので。

 

 

レンズは気長に揃えていこうと思います。

 

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160925015801j:plain

テレビに映ったアンパンマンには全く興味を示さない息子。