読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

コンパクト一眼レフ EOS X7

カメラ 写真 息子

EOS X7の軽さ半端無いです。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

妻にプレゼントしたEOS X7の軽さがとても素晴らしく

こんなにも気軽にカメラ持って出かけられるっていいですね。

 

そう考えるとソニーのα7シリーズとか気になって仕方が無いですけど。。。

 

妻は早速カメラをもって披露宴に参加したのですが

私の予想として

「薄暗い中での撮影でブレブレかノイジーな写真」と予想してました。

すると

結構しっかり撮れているのでびっくりしました。

 

ただ、周りから気合入りすぎと

少し恥ずかしかったみたいです(笑)

 

でも、初めの頃って私もそうでした。

(多分皆あったはず。。。)

 

あまりカメラのことを知らないし

結構目立つし。

 

今は感覚が麻痺しているのか

全くそんなのなくなりましたが(笑)

 

 

 

f:id:oki-umeboshi:20160925014954j:plain

妻のカメラには私のお下がりではありますが

キットレンズの18-135mmを付けています。

 

67φですがそれでもレンズが大きく感じます。

 

そこで近くの量販店に

キャノン撒餌レンズの

50mm F1.8 Ⅱが在ったのを思い出して

買いに出かけたのですが誰かに購入された後でしたOrz

 

特別必要!というわけではなかったですが

新型の登場でさらに安くなって

妻の使用範囲も広がると思ったので。

 

 

レンズは気長に揃えていこうと思います。

 

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160925015801j:plain

テレビに映ったアンパンマンには全く興味を示さない息子。