新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

機種変更

今回、お母さんの機種変更を手伝ってきました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

正確には妻のお母さんですが

いつも大変お世話になっており

自分の実家のごとくよく通います。

 

そんな時

お母さんのスマホが調子悪く機種を変えたいとの事で

一緒にショップへ行きました。

 

現行のスマホがエクスペリアの二世代くらい前のモデルで

機種変後はなるべく最新物で

壊れにくい(画面が割れにくい)物が希望でした。

 

そこで最新モデルのエクスペリアもオススメしてたのですが

私や妻、そして兄弟達もみんなiPhoneな為

「フィルムやらケースやらで対策したら案外壊れないよ?」と提案し

結果iPhoneに決まりました。

 

私は以前にAndroidの機種とiPhoneを2種類一緒に使っていたので

使用感から個人的にiPhone押しでした。

 

そしてあまり今のスマホが寿命が無い感じなので

在庫のあるiPhone6Sにすることに。

 

初めてのiPhoneなので慣れるのに少し時間かかるとおもうのですが

慣れさえすれば快適に使いこなすことが出来ると信じてます。

 

 

それにしても

早く私のiPhone7Plusこないかな。。。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160920010512j:plain

なぜか小さい子供ってカギのガチャガチャ好きですよね。。。(笑)