読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

機種変更

家族

今回、お母さんの機種変更を手伝ってきました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

正確には妻のお母さんですが

いつも大変お世話になっており

自分の実家のごとくよく通います。

 

そんな時

お母さんのスマホが調子悪く機種を変えたいとの事で

一緒にショップへ行きました。

 

現行のスマホがエクスペリアの二世代くらい前のモデルで

機種変後はなるべく最新物で

壊れにくい(画面が割れにくい)物が希望でした。

 

そこで最新モデルのエクスペリアもオススメしてたのですが

私や妻、そして兄弟達もみんなiPhoneな為

「フィルムやらケースやらで対策したら案外壊れないよ?」と提案し

結果iPhoneに決まりました。

 

私は以前にAndroidの機種とiPhoneを2種類一緒に使っていたので

使用感から個人的にiPhone押しでした。

 

そしてあまり今のスマホが寿命が無い感じなので

在庫のあるiPhone6Sにすることに。

 

初めてのiPhoneなので慣れるのに少し時間かかるとおもうのですが

慣れさえすれば快適に使いこなすことが出来ると信じてます。

 

 

それにしても

早く私のiPhone7Plusこないかな。。。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160920010512j:plain

なぜか小さい子供ってカギのガチャガチャ好きですよね。。。(笑)