新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

プレゼント決めました。

妻へのプレゼントを実機を触ってもらって決めてもらいました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

oki-umeboshi.hatenablog.com

 

先日EOS M5とEOS X7を妻へのプレゼントで考えていて

結果EOS X7にすることにしました。

 

隙間時間に家電店により

妻に実機を触ってもらって確認してもらっていました。

 

すると

予想以上の軽さだったらしく

気軽にカメラを持ち歩くことが出来る。

 

それに液晶に写った画像もとても良くみえ

まさに「これだったら」という感じだったようです。

 

M5の発売はまだ先ですが

私の持っているEOS 70Dとの互換性も含め

EOS X7で決まりました。

 

 

あとは画像のバックアップや編集などは

私のあまり使っていないノートPCがあるので

それを使ってもらうかと思います。

 

CPUもCore i7を積んでいる物なので

閲覧はもちろん簡単な編集くらいはできるので十分かなっと。

 

 

早速アマゾンでカメラを注文したので

早くこないか楽しみです(笑)

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160919221654j:plain

お腹がすいて不機嫌になった直後です。

声が大きくて大変です(笑)