新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

TAMRON SP AF60mm F/2 Di Ⅱ LD MACRO1:1 使用感

これまたレビューというほどのものではありませんが

使用してみての感想を。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

oki-umeboshi.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:oki-umeboshi:20160919010039j:plain

元々同社の90mmマクロと悩んでいたのですが

室内での物撮りやたまにポートレートな感じだったので

手振れ補正は無いもののF2.0というものもあり

こちらのレンズにしてみました。

 

 

ある程度はF値の恩恵で手振れをカバーできるかな?と思っていたのですが

やはりどんなにしっかり構えても

結構ブレるものですね。

他のレンズでの手振れ補正のありがたみがよくわかりました。

 

ただ、全てうまくいったときの合致感は半端ないです。

 

もちろん使いこなせているわけじゃないのでまだまだですが

今まで撮ることが出来なかった1倍率での撮影にいつもワクワクします。

 

これからますます期待なレンズです。

 

もっと物を撮ることをしていきたいのですが

結婚式が終わってからかな。。。

 

 

もっと使用してみて

どんな感じの写真が撮れるかレビューしていきたいと思います。

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160919013021j:plain

離れたところから妻にあやされている様子。

この笑顔がたまらないです^^