新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

EOS M5とEOS X7

キャノンのミラーレスの最上位機種が11月に販売なんですね。

 

こんばんはクニヨシです。

 

f:id:oki-umeboshi:20160918014105j:plain

cweb.canon.jp

 

実は最近コンパクト機種に興味があって

EOSx7もチェックしているのです。

f:id:oki-umeboshi:20160918014115j:plain

それというのも

妻にプレゼントしようかと思っていて

小柄な妻にはガッツリした一眼レフは重く大変らしく

私のEOS70Dでもフラフラしちゃいます。

 

元々妻はカメラや写真に興味はあるものの

飽き性な為、辞めたときのことを考え踏ん切りがつかないみたいです。

 

同じEOSシリーズならレンズ共有も出来るので利便性はいいですし

もし妻が続けなかったにしろ私が使えばと思い

チェック中な感じです。

 

もっとまわりにカメラのことを話せる人が増えたらな~。

そう思う日々です。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160918014506j:plain

寝癖が横になびいています(笑)