新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

SDカード買ってみました。

カメラに使っているSDカードの読み書きが早くなればと思い

試しに買ってみました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

現在使っているSDカードが

よくわからないものでして

カメラ購入時に適当にその場で一緒に買ったものです。

 

ちなみに16GB。

 

普段息子や風景を撮る分には全然事足りる容量ですが

イベント事になると結構な枚数になるので

すぐにパンパンに。。。

 

そこで

シャッター連射時の復帰速度向上と

容量を増やす目的でコレを購入しました。

 

アマゾン限定

Transcend SDXCカード (私が購入したのは64GB)

 

アマゾンでの評価はまずまずで

たまに偽者が出回るみたいなことがあるそうです。。。

 

私の場合は大丈夫だったみたいで

旧SDカードから入れ替えて

実際にシャッターしてみました。

 

すると、

体感できるほど速度上がっていたので

私もテンションアゲアゲでした。

思わず息子を連射(笑)

 

 

今度の週末に試したいところですが

予定空かないかな~。

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160913220131j:plain

ミルク飲んでる夢でも見ているのでしょうか(笑)

 

 

ちなみに元々使っていたSDカードのスペックは不明です。