新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

読谷村からの帰り道

披露宴での親戚の席割りが難しいです。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

妻の実家である読谷村

そこへは何度も行き来するのですが

初めて見る看板がありました。

 

それがこれ

f:id:oki-umeboshi:20160906020944j:plain

 

子ヤギ売ります!

4万円~だそうです。

 

県外の方はヤギを潰す習慣(食べる)は無い?と思うのですが

沖縄ではこうやってヤギを売っていたりします。

 

子供の頃にヤギを潰すのを見ると

結構トラウマになるそうですが

私は幸い無いので食べるのには抵抗ありません(笑)

 

 

味は皆さんおいしいと思うはずですが

臭みが強いので

それでダメという人が多いです。

 

対策としてふーちばー(よもぎ)を入れたりします。

 

ふーちばーも匂いが強いので

ダブルパンチで全くダメという人も(笑)

 

 

この看板を見た直後に(少し離れた地域)

子ヤギを連れて散歩しているおじさんがいました。

 

ちっさい尻尾をフリフリしながら

歩いている様はとてもかわいかったです。

 

そして、潰さr(ry。。。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160906022554j:plain

室内での70-200mmでこっそり撮ろうとしたのですが

気づかれてしまいました(笑)