新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

前撮りのカメラ機材

先日結婚式の前撮りをした時のお話です。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

この前撮りをしたのが以前息子から移った

手足口病の手荒れと顔の荒れがまだ残っているとき。

 

oki-umeboshi.hatenablog.com

 

有給を取っていて

ヘアメイクさんなどの予約もしていたので

日程を突然変えることも出来ず。。。

 

カメラマンの方にアルバムに残るやつだけですが

顔の赤みを修正してもらえることになったので

とりあえずほっとしています。

 

写真はデータでももらえるので

あの頃の思い出として水疱(ブツブツ)の後を見れます(笑)

 

 

そして、カメラマンさんが使用していた機材ですが

今話題のキャノン EOS 5D MkⅣの前機種

f:id:oki-umeboshi:20160829014038j:plain

EOS 5D MkⅢでした。

 

三脚はSLIKで

 確かこれだったと思います。

 

写真で見るとあまりわからないのですが

実物はとても足回りが太く重かったです。

 

高さも2mを超えるので私にはとてもインパクトがありました。

 

カメラマンさんも私が趣味でカメラをしているのを知っているので

実際に最長の高さまで実演してくれたりと無駄にサービスしてくれました(笑)

 

 

ストロボも使っていたのですが60GNくらいを使っていると思いきや

私と同じ

スピードライト430EXⅢーRTでした。

 

Canon スピードライト 430EX 3-RT

Canon スピードライト 430EX 3-RT

 

 

 

色々とカメラの話をしてなかなか盛り上がりました。

 

こういう機会はめったに無いので

楽しみながらの撮影が出来てよかったです。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160829015539j:plain

この角度のまつげピント

えらい難しいです。。。

 

そして出来てない(笑)