新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

県営中城公園

昨日の活動が今日に響いています。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

ブログを更新した後にも余興の練習があり一汗かいてきました。

おかげで筋肉痛です。

 

 

昨日は沖縄でも有名な「県営中城公園」へ。

私も妻も初めてだったのですが

前評判がよく早く行きたい行きたいしてました。

 

kitapo.jp

 

園内はとても広く見晴らしがとてもいいので

子供たちが遠くで何をしているかもすぐわかる。

とても安全に遊ぶことが出来るなーと、第一印象。

 

遊具もいっぱいあり

キャンプ施設や遠足など様々な利用が出来る万能な公園です。

 

ただ、とても開けている場所なので

日差し対策、熱中症対策必須です。

木陰が全く無くないのです。

 

その、開けた感じも撮りたかったのですが

70-200のレンズテストを兼ねてたので撮れていません。

 

一応なんとなく雰囲気わかりそうなヤツ

f:id:oki-umeboshi:20160829010507j:plain

これでも3分の1くらいの規模しか撮れていません。

 

 

そして、カメラですが

これを持ち歩いていたので

いくら公園でも少し浮いてました(笑)

f:id:oki-umeboshi:20160827233205j:plain

 

だた、やっぱりいいですね!

いままで撮れなかった被写体を切り抜いたような撮り方が出来る。

そして望遠からのボケ味。たまらないです。

 

 

公園には短時間しか居なかったので

あまり撮ることもできなかったのですが

有意義に過ごすことができました。

 

もっと、沢山撮ってレンズを使いこなせるようにしていきたいです。

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160829004824j:plain

初めての芝生に驚いてる様子。

 

変なハイハイして可愛かったです(笑)