新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

レンズぽちっ

アマゾンぽちりしてきました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

以前からほしかったレンズ。

そう、マクロレンズと中望遠レンズ。

 

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF60mm F2 DiII MACRO 1:1 キヤノン用 APS-C専用 G005E

TAMRON 単焦点マクロレンズ SP AF60mm F2 DiII MACRO 1:1 キヤノン用 APS-C専用 G005E

 

 

SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応 589547

SIGMA 望遠ズームレンズ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM キヤノン用 フルサイズ対応 589547

 

 この二つをぽちってきました。

 

 

現在は標準ズームレンズのシグマ17-50mmを使用していて

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545

SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 APS-C専用 583545

 

 

必要に応じてマクロ、中望遠をしようしていこうかと思います。

 

今の日常で必要とされる焦点距離はこれでほとんどがカバーされるので

しばらくはこの三本柱で頑張っていけます。

 

早く来ないかソワソワ中です(笑)

 

 

 

今回注文したマクロは手振れが無いものの室内での物撮りが主で

F値も2.0と明るい為SSも稼ぎ、ある程度手持ちでもいけるかな?と思います。

そして60mmの焦点距離。(現在APS-C機)

 

次に70-200の中望遠。

今持っているレンズで一番の望遠はキットレンズの18-135mmで

正直あまり使っていません。

現状一番の望遠レンズとなるので

屋外での撮影はこの70-200mmがメインになっていきそうです。

 

 

早ければ明日にでも届きそうなので

早速撮りに出かけたいです。

 

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160825003053j:plain

GODIVAのソフトクリームとツーショット。

 

そういえば息子は冷たいものは苦手なようで

口にするとすっぱい時の顔をします。

 

なんかとても萌ます(笑)