新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

息子からの手足口病

ようやく復帰することが出来ました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

だいぶお休みをしました。

 

原因は息子から移った「手足口病」です。

 

 

大人にはあまり移ることの無い病気みたいですが

最近風邪気味で免疫が落ちてたのが原因みたいです。

 

息子の場合

手足口に「ポツン、ポツン」程度のブツブツが出来る程度ですが

私の場合、手の甲がただれるような腫れとブツブツ(水疱)で真っ赤。

そして激痛で手を動かすのも辛かったです。

 

症状の強さとしては

手、顔、足で他人に見られると引かれるくらいの状態でした。

 

写真も撮ってあるのでUPしようかと思ったのですが

普通に閲覧注意なグロ画像になっているのでやめました(笑)

 

今は水疱も枯れて手の甲全体が脱皮状態です。

 

おかげで仕事も丸々1週間お休みです。

身体は元気だけども手が痛すぎてまともに動かせない。

すごく暇でした。

 

家の事も息子のこともすべて妻に任せてたので

とても苦労させてました。

 

今日からはパパ復活です!

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160816151801j:plain

とある場所にて。

私の姉と姪っ子が息子の面倒を見ててくれました。

いっぱい遊んでもらって疲れてきた頃の写真かな?(笑)