新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

夜の首里城へお散歩

今日はお散歩がてらに

夜の首里城を写真撮りに行ってみました。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 もちろんポケモンGOを片手にという感じです(笑)

 

実は夜の首里城

ライトアップされていて結構夜景撮りに向いているんです。

 

那覇の実家からも首里城は見えてて

遠くからも美しい姿を見せてくれます。

 

首里城の麓には龍譚池(りゅうたんいけ)という場所があり

そこからの景色が一番有名で綺麗です。

f:id:oki-umeboshi:20160723224523j:plain

手前に見えているのがその池で奥に見えるのが首里城の側面です。

写真右側は補強工事でしょうか。 

何か工事している最中のようでした。

 

 

そして、今までで一番ポケストが多い場所でもありました。

数メートル歩くだけで次のポケストってな場所もあるくらいです。

 

ポケスト目的な人が9割

観光客(中国)1割

 

てな割合で敷地内を歩いていました(笑)

 

私は三脚とカメラを担いでたので

ポケスト目的な雰囲気が無くちょっと浮いてました。

 

 

 

実は

ポケモンGOにちょっと飽きてきた感じもありますが

今は「外に出かけるきっかけになれば」と、思っています。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160723223543j:plain

保育園に迎えに行った後

すぐに熟睡でした。

 

朝方に急に起き出してぐずっていたので

まだまだ寝たりない状態だったのでしょう。

 

 

 

 

おまけ

f:id:oki-umeboshi:20160723224022j:plain

首里城といえば「守礼の門」もなかなか有名です。

 

夜中のライトアップも綺麗でした^^

 

 

 

今日はこのへんで。