新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

ヤバイ組み合わせ。(ポケモンGO)

とうとうポケモンGOが配信されました!

 

これはやるっきゃない!

 

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

報道系の番組などでも放送されているので

ポケモンをご存じない方も

ある程度ゲームの内容がわかると思います。

 

スマートフォン位置情報を利用して

ゲームを進行していくものなのですが

いろんな場所に行き

そこで出会ったポケモンを捕まえていく仕様です。

 

要所要所にはアイテムがもらえるところもあり

そういう場所が主に公園や大きな建物、歴史的な場所など様々です。

 

そうです。

最近公園巡りや撮影スポット巡りをしている私にとって

ポケモンGOとの組み合わせはグンバツで

これからも外出するのですが

はまりそうでやばいですね。

 

ちなみに最初にゲットするポケモンフシギダネにしました。

f:id:oki-umeboshi:20160722211918p:plain

 

実はあまり調べてなかったので

ゲーム内容は手探りでやってる感じです。

 

 

楽しくなっていけば良いなと思っています。

 

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160722211924j:plain

どうしてそうなった!?と言わんばかりに

ほっぺにタマゴがくっついています。

 

食事中に爆笑でした(笑)