新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

狙い目が外れ目

巷で話題になっているポケモンGOが気になります。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

年代的にポケモン初代がストライクな私。

気になって仕方が無いので

多分やります(笑)

 

初代の太っといゲームボーイ

必死に151種類集めようと頑張っていたのを覚えています。

 

と、今回の記事はポケモンの話ではなく

写真の話です。

 

 

カメラ持ちのアルアルの一つだと思うのですが

コンディション、ロケーションばっちり!」なのに

自宅に帰って写真を確認すると「あれ?」と思ったように撮れてなかったり。

(むしろこれは日常茶飯事か。。。)

 

 

昨日の夜中なのですがもっとひどく

高速道路を走る車を長時間露光で撮影したくて

良いであろう場所に行ってみました。

 

そうしましたら

予想の斜め上を行くほどに殺風景。

しかも、急に土砂降りの雨という最悪の状態。

 

写真を撮る以前の問題で

初めて何も撮ることなく帰ることにしましたOrz

 

本当なら

「撮ってみたら予想以上に気に入った写真が撮れた!」とか

結構あるので一応カメラに残しておきたかったのですが

それすら出来なかったという。

 

こんな日もあると思いつつ

今月締め切りの

ネクスコ西日本が主催する高速道路に関するフォトコンに

応募してみたいとこっそり考えています。

 

 

気づくのが遅かったので

チャンスは少ないのですがちょっと頑張ってみようかと思います。

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160720005134j:plain

息子の頭頂部

んー、薄いです(笑)

 

 

少しずつですが

産まれたときよりは着実に増えてきているので

気長に待ってみます^^