新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

自家製から揚げ

もうすぐで1学期の終わりになってきました。

忙しくなってきます。

 

こんばんはクニヨシです。

 

先月から家の事は

自分で出来る範囲は自分でやると決めて

何気なく続いてます。

 

主に晩御飯やお弁当作ったり洗濯したりですけど(笑)

 

 

先日、鶏モモ肉が安かったので買っておいたのを

一口サイズにカットして、から揚げを作ってみることにしました。

 

作ってみたら案外簡単なんですね。

 

写真は撮ってないですが

・塩、胡椒

・麺つゆ

・酒

そして少し風味を付けるために

・粉わさび 

で味をつけ、片栗粉をまぶして油で揚げれば出来上がり!

 

すごく簡単です。

 

 

予想以上の出来に大満足で

結構がっついて食べてました。

 

ポン酢とレモンと塩コショウとケチャップを用意して

いろんな味で食べて楽しんだ感じです。

 

ちなみに他県ではから揚げにケチャップを使わないというのは

本当なのでしょうか。

あまり聞かない気がするので県民性な気がします。

 

 

このレシピすごくオススメですが

わさびの分量が適量な為

なかなか厄介な感じです。

ミスったら全部のから揚げが罰ゲーム状態(笑)

 

 

あ、ちなみにレシピは思いつきなので

コレがいいレシピかどうかはわかりません。

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160719212028j:plain

昨日公園へ出かける前に眠りから目覚めて

右の眉毛が散らかっている状態です^^

 

 

今日はこのへんで。