読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

宜野湾市 いこいの市民パーク (公園)

息子 写真

今日は公園のちょっとした紹介です。

 

こんばんはクニヨシです。

 

 

これからますます公園に行く頻度が増えてくるはずなので

今のうちにリサーチといったところです。

 

今日は家族三人でいこいの市民パークという公園へ行ってみました。

 

場所は国道330号沿いで宜野湾市宜野湾にあります。

Google マップ

 

結構規模が大きく

・多目的グラウンド

・テニスコート

・バスケコート

スケートボード

・ウォーキングコース

・各種遊具

・健康遊具

 

色々あるので

老若男女様々な人が利用していて

 

夕方の日が暮れ始めの時間帯からは

ウォーキングとジョギングの方が一気に増えて汗を流していたのが印象的でした。

 

 

公園にありがちな水場

f:id:oki-umeboshi:20160718222640j:plain

息子はここで足を付けてみたのですが

ただ単にポカーンとしているだけでした(笑)

 

 

ちっさい足が可愛いです^^

f:id:oki-umeboshi:20160718222213j:plain

 

今のところ息子の怖いものは日常では無く

強いて言えば「白衣」くらいでしょうか(笑)

 

 

お花を護る会みたいのもあるらしく

園内にはところどころにお花が咲いてました。

 

 

中には初めて見るピンクのハイビスカスや白のハイビスカスもあり

f:id:oki-umeboshi:20160718224637j:plain

特にピンクのハイビスカスは

淡く綺麗な色合いでとても印象に残りました。

うまく写真で伝わればいいのですが。

 

 

また今度は違う公園にでも行って

散策でもしたいと思います。