新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

甘えん坊発揮!

足の虫刺されがいつの間にか増えて

かゆみがピークです。

 

こんばんはクニヨシです。

 

以前記事にもしたギャン泣きですが

oki-umeboshi.hatenablog.com

 

この日から息子の甘えん坊がエスカレートし

今では席を立つそぶりを見せただけでギャン泣きするようになってしまいました。

 

私も妻も寂しがりやなので

同じなのかな?と微笑みつつ

付きっきり状態じゃないとだめな現状をどうにかしなくてはと

考えています。

 

 

 

隙あらばペタッっとこんな感じです。

f:id:oki-umeboshi:20160706013750j:plain

可愛くてたまらないです(笑)

 

でも、付きっきりはさすがに困るので

少し調べてみると

 

赤ちゃんには4つのタイプがあるみたいです。

 

・甘えん坊タイプ

・自由奔放タイプ

・自己中タイプ

・マイワールドタイプ

 

この甘えん坊タイプはママへの依存度が高く

離れたりするとすぐ大泣きとの事。

そしてママから離れなれないとの事。

 

うちの子は私か妻のどちらかが近くに居れば大丈夫みたいなので

少し軽いほうなのかもしれません。

 

自分の個性も出てきたということでもあるので

成長の証ですよね^^

 

 

今日はこのへんで!