新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

今日は散らし寿司

くるぶしの辺りに虫刺されのようなものができ

二日ほど治らず痒いままです。

 

こんばんはクニヨシです。

 

何かに集中していないと

かゆみがとても気になります。

 

 

昨日の話なのですが

せっかくの休みなので変わった物!と思いついたのが

散らし寿司でした。

 

単に私が寿司的なものを食べたかっただけなんですけど(笑)

 

妻は珍しく日曜日に一日仕事だったので

息子と二人でスーパーへ買出しへ。

 

いやー、実家の母と合流したのですが

やっぱり0歳児との買出しは大変ですよね。

 

 

そして、散らしたいものを購入し自宅へ。

 

考えてみれば散らし寿司って

散らしたい物を用意して酢飯と一緒に食べるだけなので

案外簡単なんですね。

 

f:id:oki-umeboshi:20160703230422j:plain

食材はえびと卵、ハムの代わりにベーコンにきゅうり。

 

サーモンも用意してたのですが入れるの忘れて

たった今さっき気づきましたOrz

 

サーモンも生ものだから早く消費しなくては。

 

 

息子は仕込んでいる間

f:id:oki-umeboshi:20160704192851j:plain

このように柵から見ていました(笑)

 

早く大きくなって

同じ物食べよう!

 

 

それでは!また。