新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

星空撮影(天の川)

ワクワクが止まらないクニヨシです。

こんばんは。

 

今日は久々の星空撮影に出かけてまいります。

 

今から友人と北部のポイントへ行くのですが

雲量を調べたところ24時頃が一番ベストっぽいので

これから準備して出かけてまいります。

 

皆さん利用している方も多いと思いますが

気象予報ではなく

雲の量をしらべるにはここがオススメです。

 

weather-gpv.info

 

かなり詳細に雲の量を調べることができるので

星空撮影にはもってこいです。

 

って、他のブログに載ってたと思います(笑)

 

 

目的はやっぱり天の川を撮る事なんですが

今年の見やすい時期としては

8月9日らしく

本当は一年中見れるんですね。

(知らなかった~)

 

あくまで見やすい時期が夏~初秋らしいです。

 

 

こうはしてられない!

 

早速行ってきます!

 

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160702205016j:plain

寝ながら場所移動しまくりで

この姿勢(笑)

可愛すぎます。

 

 

それでは。