新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

ギャン泣き2

最近Google Chromeの調子が悪く

ページ表示でフリーズしてしまいます。

 

こんばんはクニヨシです。

 

単に私の使用環境の問題なのでしょうか。

まだ調べてないのでなんともいえませんが

面倒ですOrz

 

 

さて、今日は息子の不機嫌に付き合わされていました。

 

私の息子は比較的面倒が少ないと思うのですが

…今日は違ってました。

 

普段、保育園から帰ると

そのまま寝てくれるか一人で遊んでくれるので

その間に夕飯作ったり洗濯したりと

家の事を済ませることができるのです。

 

機嫌が悪くても歩行器に乗せ

近くに居れば機嫌よく遊んでてくれます。

 

 

 

今日は家に着くなり

不機嫌モード突入し

部屋に入るなりギャン泣き開始。

 

しばらくしたら泣き止むかな?と思ったら

あきらめずにギャン泣き。

 

ミルクも上げたばかりで

もちろん飲まないし暑いわけでもない。

 

仕方ないので

おんぶしながら夕飯の支度。

 

暑がりの二人が台所で密着しているので

滝のように汗が(笑)

 

 

あやしていたおかげで何とか誤魔化してたのですが

それも効き目が無くなり

そこへ妻の仕事遅くなるとの連絡も届きダブルパンチ。

f:id:oki-umeboshi:20160701213524j:plain

とても可哀想でどうしようもない状態。

 

どうにかしてあげたいけど

どうにもできないので妻が帰ってくるまで

好きなものをチラつかせたり

あやしたり

色々誤魔化して過ごしてました。

 

 

前回もあったギャン泣きもすごかったですが

成長とともにさらにパワーアップしてます。

 

んー、やっぱり主婦って大変と思いました。

 

 

ちなみに今日は昨日仕込んでおいた餃子を作ったのですが

思ったようにいかず

やけ食いしました(笑)

 

もっと場数増やしてうまくなってみせます!

 

 

oki-umeboshi.hatenablog.com