新米パパの日常

2015年秋に待望の長男が産まれ、成長と日常を記録していくブログです。

労働

子供の頃に戻って学校のプールで思いっきりはしゃぎたい今日この頃です。

 

こばんはクニヨシです。

 

 

昨日の出来事なのですが

お昼の番組で仕事をしないニートの言い分を放送してたのです。

 

このブログを見ている方は

育児関係か

カメラ関係かの人がほとんどなので

社会人としての経験をされていると思います。

 

私は高校卒業後すぐに社会に出たので

社会人12年目。

 

諸先輩から比べるとまだまだですが

社会人としての下積みはしてきたつもりです。

 

 

無職者の言い分がとてつもなく不快に感じ

結果的にはチャンネルを変えました。

恐らく同じように感じた人もいるかと思います。

 

途中まで見たのが24歳無職の言い分で

確か、「年取ってから楽しめないから若いうちに楽しむ」

みたいな事を言ってました。

もちろん親からのスネかじりなわけですが

「何かしらの理由で親からの支援が無くなったらどうするの?」の問いに

「ヒモになるから大丈夫」との事。

「そういう関係になったことはあるの?」の問いに

「まだないけど年上の女性からの熱烈なアプローチがあるから大丈夫」との事。

 

番組に出ていた方も私も失笑です。

 

見ていて段々腹立ってきて

見なかったですけど(笑)

 

 

「働かざる者食うべからず」

こういう方々は

後々、この言葉の意味を痛感するのでしょうね。

 

単にこの人たちが苦しむ分にはいいのですが

結局最悪な状況に陥ると

社会保障を無償で受けれるようになるのが癪です。

 

 

んー、あー

マクロレンズほしいです。(笑)

 

 

今日の息子

f:id:oki-umeboshi:20160627195226j:plain

保育園からの帰り。

だいぶ疲れていたみたいでぐずりながら眠っていました^^

 

いっぱい寝て大きく育てよ!

 

 

 

それでは。夜勤頑張ってきます。